アクセスマップ サイトマップ |
|
紙の書類の電子化!
セキュリティの強化、オフィスの生産性向上を実現します。 事務所内には意外と多くの書類があります。 これをスキャニングし電子化することで、事務所スペースの有効活用と、統合的な書類の管理が可能になります。PC上に本棚を作りますので、必要な書類の検索も簡単! 事務所内の他のPCからの閲覧も可能にです。 書類の電子化で、ペーパーレスオフィスと情報の共有を図りましょう。 紙文書をスキャナで読み取り、電子データ化することを言います。
従来はファイルフォーマットが統一されておらず、せっかく変換したファイルが開けなくなるという問題もありましたが、PDF(ポータブルドキュメントフォーマット)の普及によりに電子化は身近になりました。 portable document formatの略です。 アドビシステムズ社によって開発された、電子文書のためのフォーマット。
企業・官公庁・個人ユースも含め、非常にシェアが高く、電子文書サービスに広く使われております。 コンピューターのOSや機種に依存せず、元文書のレイアウトイメージをほぼ忠実に再現できます。 Optical Character Readerの略です。
文字を光学的に読み取り、文字データとして認識させる装置を指します。 電子文書の分野では、文字ベースの文書を文字認識させ、検索用のテキストとして使うことが多いです。 表示にはスキャンしたイメージを用い、検索用としてOCR処理のテキストデータを透明に重ねることで任意の全文検索が可能となり、誤変換やレイアウト誤りに関係なく原文と同様のイメージを閲覧できます。 |
|||